サイン

サイン

<コンピュータと人>No.3

数学と物理が好きだったので、某都立高校3年のとき選択科目で高度な数学を勉強した。今ではナ〜ンにも覚えていないが微分積分の数式を解く時、左脳で考えていても解けないものを直感(右脳)で解いた覚えがある。問題を解決するのは何でも、「最後は直感」な...